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World of warcraftでRaidとかArenaとか。
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また色々と変更がありそうな中型パッチだね。
いつものごとく気になり所だけ抜粋。

インスタンス)
ZAとZGが再始動。熊、恐竜、トラマウントもレアDropで登場。
旧レアマウントとは区別ありみたい
・Dungeon FinderのGroup組み合わせ時、DPSは同じ装備タイプ同士を避けるようになる
・Dungeon FinderによるポイントがDailyからWeeklyに変更(7回連続可能)
・Dungeon Finderのウィンドウに最もキューの少ないRoleアイコンが表示され、これを選択することで追加ボーナスを取得可能(追加ボーナスはGold、レアGem、ペット(非コンバット)、レアマウント(very rare mount))

全体)
・Honor⇔Justiceが交換可能
・Conq⇔Valorが交換可能
・インタラプト系のスキルは全てGCDなし(思った時に発動可能)になる
・AoE系のビジュアルに敵味方の区別がつく(RoFとか煙とかキノコとか)
・Maelstrom CrystalがHornorあるいはJusticeポイントでベンダーから購入可能
・Focusフレーム、自キャラのUnitフレーム、ターゲットフレームがアンロック可能になり、自由に配置できる
・スペル発動のタイミングが、キーを放した時ではなくキーが押されたタイミングに変更
・新しい釣、料理のDailyがDarnassus、IFで取得可能
・ミニマップ上のにターゲットとFocusターゲットが表示されるようになります


クラス)
◎DK
・Brez導入。CD10minで他のBrezとシェア
・Frost Strikeのダメが110→130%にアップ
・タレント:Rage of Rivendare(Plague/Scourge/Festering Strike)のダメ上昇率最大36→45%にアップ

◎Druid
・Enrage使用時の被ダメアップがなくなる
・Lifebloomの最終ヒール量が20%ダウン
・Stampeding Roarの効果時間が6→8secにアップし、移動速度も40→60%にアップ
・Tranq中に中断されないようなプロテクション効果がつく
・StarSurgeのダメージが20%ダウン
・Feral Swiftness(2/2)で移動制限系のエフェクトを解除可能
・Living SeedはEfflorescenceの必須タレントではなくなる
・Nature Swiftness後のヒールスペル効果が50%アップ(インスタントキャストは健在)

◎Hunter
・DeterrenceはMelee武器を装備していなくても発動
・PetのHappiness効果が削除

◎Mage
・FBダメ10%アップ
・Frost Armorによる凍るProcがFingers of FrostをProcしなくなる
・Chilledによる攻撃速度ダウン率が25→20%にダウンしレンジにも適用
・Shattered BarrierによるRoot効果は、Improved Cone of ColdによるRootと効果をシェア

◎Pal
・RetのWord of GloryのCDが20秒に変更。HolyはPassive効果でCDなし

◎Pri
・Dispel Magicは本人意外には基本使用できなくなる
・Divine HymnとHymn of Hope中に中断されないようなプロテクション効果がつく
・Holy Fireのダメージアップ
・Power Word: Shieldの効果時間が30秒→15秒にダウン
・Absolution (新しいpassive) はDispel Magicで仲間2名までのDebuff解除を可能
・Strength of Soulにより、他PriestのPower Word: ShiledによるWeakened Soulを解除可能

◎Rog
・Recuperateの回復量がTick毎に2%→3%にアップ
・Stealth時の移動速度低下のペナルティを撤廃
・Tricks of the Tradeの適用範囲が20ヤード→100ヤード
・Cheat Deathのダメージ削減が90%→80%にダウン。CDは60秒→90秒へアップ
・NightstalkerでStealthCDを2/4秒へ短縮、さらに5/10%の移動速度ボーナスを追加

◎Sham
・GroundingTotemのCDが15→25secにアップ
・Cleansing WatersのCDが6秒に
・Resto SpecによるEarth Shieldのヒール量が20%ダウン
・Spirit Link Totem(新しいタレント)は、10ヤード以内にいるGroup/Raidメンバーの受けるダメージを6秒間10%軽減させ、1秒ごとに影響範囲内のプ レイヤーがHPを分配、結果プレイヤー全員のHPが最大HPからの同じ割合に平坦化されます。この効果はAir Totem扱いとなりCD3分
・Eleの4Set効果でGrounding TotemのCDが1.5→3sec軽減

◎WLK
・Seed of Corruptionのダメージが20%アップ
・Hauntダメージが30%アップ
・Unstable AfflictionのダメがDispell時2倍になり、Critはしなくなる

◎War
・Colossus Smashは、PvPの場合に敵のアーマーを50%減、PvEでは100%減
・Heroic Leapは他の移動系アビリティと同様にGDCを排除
・Interceptによるスタンは3秒→1.5秒へ短縮
・Overpowerによるダメージ量が武器ダメージの100%→140%にアップ
・Rallying Cry (新アビリティ) で30ヤード以内のGroup/Raidメンバーの最大HPが10秒間20%アップ。ノーコスト&ノーGCDでLaststandをシェア
・Shield Bashが排除
・Spell RefrectionのCDが10→25secにアップ
・Juggernautは2秒間のチャージスタンが排除される代わりに、チャージのCDを2秒間短縮させる
・Lambs to the Slaughterは既存の効果に加えて、Mortal StrikeによるRendのリフレッシュが可能
・Mortal Strikeのダメージ量が武器ダメージの150%→175%にアップ
・Raging Blowのダメージ量が武器ダメージの100%→120%にアップ

PvP)
・HonorPointの取得量が2倍
The Ring of Valorが帰ってくる(エレベーターは排除され、対角からのスタート)
・ABが10人BGに変更


誤訳とかは知らない!保証しない!

Etさんが見つけてきたパッチ後のResi上昇率表
DR_vs_Resil.jpg Damage Reduction vs. Resilience Rating
これなら4000積んでもいい気がしてきた5%変わるかどうかってところだね。
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