新しいRaidとか大幅なクラスバランス調整とか色々あった4.2だけど、初日色々やってみた感想を。
Rog)
PvEはrecount使えない事もあって全く見てない。PvPに関しては、Hemoのダメージが結構出る。
BSが40エネ必要ってこと考えるとHemoの29エネは効率いいのかもね。ただ、CP増加とバースト考えるとBS主体なのは変わらないと思われる。Evisの影が薄くなっちゃってるからCP5はRecupとかKidny、Rup主体で考えとくといいかもね。出血のダメは確実に上がってる。CoSのNerfはいったけど、実際そんな気にならないレベル。
Pal)
PvPだけしかやってない。やはりというかヒールCrit時のヒール量増加(1.5から2倍)ってことでSprit切ってCritに振ってる人が多い。上げてる人だとCrit率20%弱、普通でも15%前後ってとこ。実際17%くらいまで上げてBGやってみたけど正直そんなに変わった感はなし。マナ切れもそんな気にならないレベルなんで、当分Critのほうで試してみよう。
Dru)
Critのヒール増加は正直Druの為にあるんじゃないかと思った次第。こりゃー猫同様に木の時代も来るんじゃないの!?ダイレクトヒール系が重視されると思ってたけど、全くの勘違いで完全にHot最強!なレベル。
DK)
思いのほかUH少ないみたい。相変わらずObliで30Kとか出るらしく、バーストと使いやすさから言ったらFrostになりそうな予感。但しHungering Coldは自在に使えないねw
Holy Palでも中断できるレベルになっちゃってる。
まだまだ初日なんで何が強いとかサッパリ。
若干イメージしてたのとは違うクラス調整っぷりに期待するところもあり。