Hyjalのクエを適当にやってないとデイリーが出来ないらしいんで、Rogも適当に暇を見つけてやっとかないとだ。。。PvE用の指輪、Trinket、ベルト、マントは取り合えずこれ取るの最優先でしょ。
FeralDru限定みたいだけど、Stuff装備して猫になるとファイアアアアァァァァア!!な猫に変身がかっこよすぎる。もうこれ狙いでResto終了してFeralになってもいいかもねw
直前に来てマダマダ変更あるみたい。
・Unholy Might (DK)のStrength上昇率が現状5%から20%にアップ・・・FrostおわたけどUHはじまった!!!
・Feralの猫ダメージアップ
・Kinのキャスト系ダメージアップ
もうFrost大幅弱体でUHに戻すしかないと思っていた全世界のDKが嬉し泣いた。
ArenaはRMPの開幕コンボが2-3回くらい決まって(格下相手だけどねw)キモチイィィィって感じだった。
身内対決は何とかギア差で勝てた。次回はやりたくない。
そろそろ次シーズンの構成とかいう話もチラホラ出てるからAJフォーラムでも見てきます!
ちょい気になるところだけ抜粋。
◎DK
・Hungering Coldが1.5秒のキャストスペルに変更
・Obliのダメ10%減
・UHのダメ若干アップ
・Death Strikeでの回復に制限
傾向:Frost全体的にダメージダウン、UHダメージアップ。主要CCのHCがキャストになるってことで、いよいよ劣化War化の様相。
◎Dru
・RestoDruのMasteryがダイレクトヒール寄りに変更
傾向:ダイレクトヒール強化
◎Hun
・TrapにもExpertise、Spell peneなどが関係するように変更
◎Mage
・Spellstealのマナコスト100%に変更
・DeepFreezeとRing of FrostにDR発生
傾向:王道のDF→RoFが弱体化で若干不安
◎Pal
・BeaconがDispel不可能に変更し、Holy Lightは100%コピーする。他のスペルは相変わらず50%のまま。
傾向:WoGのヒール力増加やInfusion of lightがProcした時のキャストタイム短縮
◎Pri
・Vampiric TouchのDebuffを消した時に発生するFearにDRが発生しなくなる
傾向:Spriのダメージが全体的にアップ
◎Rog
・CoSのCDが30秒増加し、Combat ReadinessとCD共有
・Hemoのベースダメが40%アップ。ダガー装備で225%
傾向:CoSのCDが長くなることで生存率が若干ダウン。出血系のダメージアップとHemoのベースダメージがアップすることでExpertise上げてBS主体からHemo主体に変更かもね。Assasinのダメージが毒も含めて随分上がるけど、煙2回使えることとか考えると、やっぱPvPはSub1択だと思われる。
◎Sham
・Water ShieldがDispel不可に変更
・Imp Water Shieldがリデザイン
傾向:Water Shieldリデザインでマナ持ち悪くなる?
◎WLK
・今のところ特になし
◎War
・Armsのダメージ大幅ダウン
・RecklessnessとDeadly Calm同時に使えなくなる
・•Overpowerが1.5秒CDでGCDも発生
・防御系スキルのスタンス要求がなくなる
傾向:痛さ軽減するけど、若干生存率もアップするかも。
◎その他
・ArenaステージThe Ring of Valor復活
まだまだLiveまでには時間かかりそうだから色々と変更はいりそう。