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World of warcraftでRaidとかArenaとか。
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今週は早々にNefa倒しちゃって、その後人も少なく比較的Arena寄り。

DK Mage)
お遊びとEtさんのギアアップ用に始めたけど、意外にDK生き残りの練習にもなって楽しいw
徐々にリセットして飯食う余裕も出てきたし、進歩はしてるはず!
ただ、お互いに練習してないせいか、Duelに弱いよねw

Rog Spri Dru)
勝率はいいけど、新規参入でMMRがかなり落ちちゃってるから負けたときのマイナスがでかい。
これは貰ったってところで生き延びられちゃうのがどうもいけない感じ。
ヒーラーはSuperDruidらしいんで、DPSの連携がもっと必要っぽいね~。Rog Spri復活させちゃうか!
CC使う順番というか、もっと纏めて使うことに気を使うようにしてみよう。

Rog 5V)
今週はそこそこ同レートと出来てて丁度いい!とか思ってたら、Gikoっぽい人とTsunamiっぽい人達に轢かれて終了。狙ってたKinの装備を見てビックリした。やっぱ装備じゃないなと思い知らされた。
常時DPS一人はCCされてて、誰かがバーストすると必ず他2名がCC中とかそんな感じだったと思う。
動画見直したいと思ってMafyさんに聞いたけど、アホCodec導入したせいで撮ってなかったとかダメダメ。

War DK Pri)
3人とももうちょい練習が必要。CCは無いに等しいんで、バーストCD上がったら合わせてゴリゴリ行くしかないんじゃないかな。もっと落とすまでの時間短縮が必須っぽい。

オマケDru WLK)
もう俺のDruは生きる道無し。
動かしてないとこんなにも動けないかっていういい例。
キースキル使うの忘れちゃってるし、逃げるのにアタフタしたりと本当に酷い有様w
やっぱ大人しくRestoやってろって事だね。
85になってからKinのPvPずっとやってなかったけど、もう二度とやる気も起きないくらいのダメっぷり炸裂で、あれじゃーSatoちゃんにも色々言われちゃうわwww

DK Pal)
Palやるのかよ!一応4Set揃えて待ってます。

今更ながらRogのArenaがやっぱ一番しっくり来て楽しいです。
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ってわけで、先週のギルド初Killから2-3日後の今週は1ShotでKill。
今週くらい余裕があればファームって言っちゃってもいいんじゃないの?!
実際危険な場面は全く無かったと思うし。
Xenoさん的には「運が良かった」って事らしい。
Dropも有用なのでたし、もうHeroic行っちゃっていいんじゃないのこれ!

てことでH Halfasを何回かやってみたけど、毒がPvP仕様になってたり、AoE使わなかったりで色々ミスりまくり。。。んでもH Halは次回には行けるんじゃないかね。

今週はDK3Vを早々に消化した。
Priでレジ3.7K低すぎポックリとか、WarのDPSの出し方教わって恋!とか、DKのタレントとスキルきいてみれば?とか、●●●に教えてもらうことなんか何もねぇ!みんなで言い合って終了しましたたのしかったです。
また色々と変更がありそうな中型パッチだね。
いつものごとく気になり所だけ抜粋。

インスタンス)
ZAとZGが再始動。熊、恐竜、トラマウントもレアDropで登場。
旧レアマウントとは区別ありみたい
・Dungeon FinderのGroup組み合わせ時、DPSは同じ装備タイプ同士を避けるようになる
・Dungeon FinderによるポイントがDailyからWeeklyに変更(7回連続可能)
・Dungeon Finderのウィンドウに最もキューの少ないRoleアイコンが表示され、これを選択することで追加ボーナスを取得可能(追加ボーナスはGold、レアGem、ペット(非コンバット)、レアマウント(very rare mount))

全体)
・Honor⇔Justiceが交換可能
・Conq⇔Valorが交換可能
・インタラプト系のスキルは全てGCDなし(思った時に発動可能)になる
・AoE系のビジュアルに敵味方の区別がつく(RoFとか煙とかキノコとか)
・Maelstrom CrystalがHornorあるいはJusticeポイントでベンダーから購入可能
・Focusフレーム、自キャラのUnitフレーム、ターゲットフレームがアンロック可能になり、自由に配置できる
・スペル発動のタイミングが、キーを放した時ではなくキーが押されたタイミングに変更
・新しい釣、料理のDailyがDarnassus、IFで取得可能
・ミニマップ上のにターゲットとFocusターゲットが表示されるようになります


クラス)
◎DK
・Brez導入。CD10minで他のBrezとシェア
・Frost Strikeのダメが110→130%にアップ
・タレント:Rage of Rivendare(Plague/Scourge/Festering Strike)のダメ上昇率最大36→45%にアップ

◎Druid
・Enrage使用時の被ダメアップがなくなる
・Lifebloomの最終ヒール量が20%ダウン
・Stampeding Roarの効果時間が6→8secにアップし、移動速度も40→60%にアップ
・Tranq中に中断されないようなプロテクション効果がつく
・StarSurgeのダメージが20%ダウン
・Feral Swiftness(2/2)で移動制限系のエフェクトを解除可能
・Living SeedはEfflorescenceの必須タレントではなくなる
・Nature Swiftness後のヒールスペル効果が50%アップ(インスタントキャストは健在)

◎Hunter
・DeterrenceはMelee武器を装備していなくても発動
・PetのHappiness効果が削除

◎Mage
・FBダメ10%アップ
・Frost Armorによる凍るProcがFingers of FrostをProcしなくなる
・Chilledによる攻撃速度ダウン率が25→20%にダウンしレンジにも適用
・Shattered BarrierによるRoot効果は、Improved Cone of ColdによるRootと効果をシェア

◎Pal
・RetのWord of GloryのCDが20秒に変更。HolyはPassive効果でCDなし

◎Pri
・Dispel Magicは本人意外には基本使用できなくなる
・Divine HymnとHymn of Hope中に中断されないようなプロテクション効果がつく
・Holy Fireのダメージアップ
・Power Word: Shieldの効果時間が30秒→15秒にダウン
・Absolution (新しいpassive) はDispel Magicで仲間2名までのDebuff解除を可能
・Strength of Soulにより、他PriestのPower Word: ShiledによるWeakened Soulを解除可能

◎Rog
・Recuperateの回復量がTick毎に2%→3%にアップ
・Stealth時の移動速度低下のペナルティを撤廃
・Tricks of the Tradeの適用範囲が20ヤード→100ヤード
・Cheat Deathのダメージ削減が90%→80%にダウン。CDは60秒→90秒へアップ
・NightstalkerでStealthCDを2/4秒へ短縮、さらに5/10%の移動速度ボーナスを追加

◎Sham
・GroundingTotemのCDが15→25secにアップ
・Cleansing WatersのCDが6秒に
・Resto SpecによるEarth Shieldのヒール量が20%ダウン
・Spirit Link Totem(新しいタレント)は、10ヤード以内にいるGroup/Raidメンバーの受けるダメージを6秒間10%軽減させ、1秒ごとに影響範囲内のプ レイヤーがHPを分配、結果プレイヤー全員のHPが最大HPからの同じ割合に平坦化されます。この効果はAir Totem扱いとなりCD3分
・Eleの4Set効果でGrounding TotemのCDが1.5→3sec軽減

◎WLK
・Seed of Corruptionのダメージが20%アップ
・Hauntダメージが30%アップ
・Unstable AfflictionのダメがDispell時2倍になり、Critはしなくなる

◎War
・Colossus Smashは、PvPの場合に敵のアーマーを50%減、PvEでは100%減
・Heroic Leapは他の移動系アビリティと同様にGDCを排除
・Interceptによるスタンは3秒→1.5秒へ短縮
・Overpowerによるダメージ量が武器ダメージの100%→140%にアップ
・Rallying Cry (新アビリティ) で30ヤード以内のGroup/Raidメンバーの最大HPが10秒間20%アップ。ノーコスト&ノーGCDでLaststandをシェア
・Shield Bashが排除
・Spell RefrectionのCDが10→25secにアップ
・Juggernautは2秒間のチャージスタンが排除される代わりに、チャージのCDを2秒間短縮させる
・Lambs to the Slaughterは既存の効果に加えて、Mortal StrikeによるRendのリフレッシュが可能
・Mortal Strikeのダメージ量が武器ダメージの150%→175%にアップ
・Raging Blowのダメージ量が武器ダメージの100%→120%にアップ

PvP)
・HonorPointの取得量が2倍
The Ring of Valorが帰ってくる(エレベーターは排除され、対角からのスタート)
・ABが10人BGに変更


誤訳とかは知らない!保証しない!

Etさんが見つけてきたパッチ後のResi上昇率表
DR_vs_Resil.jpg Damage Reduction vs. Resilience Rating
これなら4000積んでもいい気がしてきた5%変わるかどうかってところだね。
セットアップの関係上留守番。
眠気もあったんで仕方ないねw
取り合えずCataRaidノーマル終了!
黒フェニックスが買えるらしいから一応検討しておきます。
むしろ皆黒乗ると良いよ!僕はオレンジ色のが欲しいです。

3Vはやる気はあったんだけど、別の3Vやっちゃって今週は終了。
取り合えずKinはないな!
今まで通りDKでお願いします・・・。

とにかく今週は自分のFocus決めてそれを抑えてく感じでやったらどうかと思う。
DPSにしろ、Healerにしろ自分のFocusはキッチリ止めてく方向で。
CCも被らないし良いんじゃないかと思う。
後は、敵見た瞬間にKill対象とFocus対象を決められるかどうかと、スイッチの時にごっちゃにならないように気をつけることくらい?
まぁArenaが不調の嵐。
Rog Spri Druは動画見まくってちょっと改善しなきゃいけないところを発見。
3Vは新構成スタートしたばかりだからマダマダしっくり来ないのは仕方なさそう。
やっぱRog SpriはRog Mageよりキッチリやらないとダメだw
解ってたことだけどね・・・

もう少し狙ってないほうのDPSを連続CCする、EtさんのFear見て追加SAPする、CCと煙をダブらせない。
など、まだまだやれることは多数あり。

今日Nefa終わったらやろうぜ!やろうぜ!
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