Rog&Pri2Memは序盤好調。一気に100くらいレート上げたところでレート2000クラスのMage&Mageと2連戦。
コレ勝ってれば相当貰えたんだろうな~・・・勝てる要素はあったんだけど、相手の方が場慣れした感じ。
アレくらい連携取れればいいな~。
このあたりから1900近辺と連戦して、結局終わってみれば定位置w
1750前後まではWar&Dru、Rog&Dru、Hun&DruなどDru満載。そこから上になるとRog&Mage。
でも1800前後で2DPSやってる人たちはそれなりに装備もいいし、慣れてる感じ。
War&Palが結構きついことが判明。前はあんまり負けた記憶が無かったから苦手意識は無かったんだけど、4戦して3敗。相手Warはあまり殴らない方向で、Pal狙ってマナ削って、最終的にWar行った時だけ勝利。
味方Pri狙うWarを止めようと殴りかかってRage溜まりまくって攻撃痛くて逆効果。
Pal狙う>Warがこっちくる>Priマナバーンがいいサイクルなのかも。もしWarが味方Priに行っても、Rageがあまり溜まらなければ耐えられるって話だしね。
これはXeno&Yaouペアに練習付き合ってもらうってことで。
後は、2MemだとDuel練習の必要があるね。Rog、Mage、War、Hunあたりと練習だ!
War&Druはかなりの確立で勝利するようになってきた。結局Druを落とすってパターンが出来つつあるのかもね。
RaidはダガーDay、、、。
二本も貰っちゃって・・・使うのかって話だけど。
Hyjalのダガーがバッチ装備並みだから、DPSアップの為にOH変更してみてもいいのかも。
またMongooseつけないといけないけどね。
いよいよA-FROもBT突入!らしい。
初日にしてセカンドまでは倒せてるらしいから、来週には参加してみたいな~。
ZAでズル珍君をKillすること数十回、やっとZAを締めくくるに相応しいアイテムが!
って、前から相当欲しい欲しい皆に言ってたから、半ば裏に名前書いてありますって状態だったんだけど。
Berserker's Call
もうこうなったら、全体的にギアアップだってことで、噂の「かっこ悪いFistWeapon」をゲット。
バッチ100枚=2000G分の働きをしてもらいたいところ。Agi仕様にしたんだけど、PvE考えてHit仕様にするべきだったのかも・・・。
DruはEGさんに丸め込まれてS3頭を今更ゲット。まぁ確かにアリーナポイント余るからそれ考えれば。
メタ石入れないとだ。。。使ってみた感じ1パーツじゃそれほど体感できなかったかなw
ZAは次回からDruで参加させてもらいます!・・・Xenoさんが許せば。
6月24日導入ってことだね!
これで予定も立つってもんですね皆さん!
詳細:http://www.mmo-champion.com/index.php?topic=8663.msg110904;topicseen#new
ってさ、、、こういう情報って公式TOPに来てもいいんじゃねーの?・・・
フォーラムだけに止めとく情報なのかと。
タゲ選定、CC対象、回避能力、立ち位置、などなど。
Tacが固まっていない分、これからといったところだけど、相手の構成によってボロボロになるのだけは避けたいところ。
自分がやってるDruヒーラーの役割はというと、、、
フォーカス時にCC出来ているか?
相手のレンジ攻撃をキッチリLOSで避けてるか?
MeleeDPSを止める動きが出来てるか?
なるべくタゲが来ない位置でヒールできてるか?
味方の位置を全員把握してるか?
など。
理想は一杯あるのだろうが、もう少し各個人の役割を単純化してもいいのかもしんないね。
相手のフォーカス一発で死んじゃうのは、、、
ギア不足、相手DPSを止めてないまたは止めるのに最適なスキルを使ってない、位置が悪い。
など。
慣れってのも必要だろうから、数こなして潰して行ければいいのではないかな。
まぁギアが揃ってないころのBc5Memを考えてみれば、相当ギアアップしてるし、Tacもわかってきてる気がするからこれからじゃないかと思う。みんな他の5Memなんかで経験積んだ結果と、、、ポジティブすぎる?w
それはそうと、家のPCに新しく「ウィルスバスター」入れたらBlogにLoginできなくなっちゃった。
IDとPass入れても弾かれるし、クッキー&キャッシュ削除しても状況変わらず。
誰かウィバ使ってる人居たらおせーてください。