上がり幅にかなり個人差が出てるみたいだね。
どうもチームレートや個人レートよりもマッチレートが関係している様子。
マッチレートはArenaが終わったときに出る結果画面で確認できるんだけど
前シーズンの結果をもとにつけられているみたい。
例えば、チームレートが1000でマッチレートが1800だとすると、当たる相手はマッチレート1800前後ってこと。相手のチームレートがゼロってこともありえる話。
昨日あったことだけど、チームレートが1300前後でもマッチレートが1820くらいだったから当たるチームは同じくらいのマッチレートのところ。そこのチームレートが1900とか行ってると、負けてもほぼマイナスなし。
勝てば20くらい入るって感じ。逆に、敵のチームレートが500とかでもマッチレートが一緒くらいだったら負けても-5くらいとか。
負けて大幅に引かれるのは、マッチレートがかなり下のところってことかな。
そう考えると、マッチレートのレーティングくらいまでは普通に数こなせば上がる可能性があるってことだね。
当然マッチレートは固定じゃないので、勝てば上がってくはず。
前シーズンと結構仕様が違うから、不明な点もあるけど、大体そんな感じだと思う。
取り合えずS6開始一週間やってみて、Retが非常に多い。しかも瞬発力が半端ないので、スタン即死もありそう。Warも痛すぎるので、今シーズンは要注意。
DK、Holy palあたりは減少かと思ったけど、思ったほどではないね。
DKでかなり痛いタレントがあるからなのかな?・・・
Rogは相変わらずMutiが多目。
自分も2MemでRog Priの時はMutiだしね。
Shadow Danceは瞬発力には最高なんだろうけど、使いどころによってはトドメが刺せなかったり色々難しいのかもね、、、
最近のお気に入りはDK、Rog、Shamで使ってる27-0-44っていうHemoStepのタレント。
瞬発力こそ落ちるものの、苦手なHun、Mage辺りにくっついていけて弱点を補えると思う。
取りあえず1850で武器ゲット目標。